花の都

東方スコアアタック

雑に記する

去年の振り返り
1月
整数作品の全作Lクリアした、ラストは紅
神霊廟妖夢の始動をして一週間くらいで30億出せそうな感じになるもスコデザに5連敗とかして萎えてた気がする、そんなときは天空璋をやってた

2月
月の初めに妖夢31億出して目標達成、次は紺やるぞーって言ってた、すぐにはやらないもよう
とりあえず天空璋の更新してた記憶

3月
新作の発表でテンション上がってた、TWCは最高だ
紺早苗の練習本格始動、難しくて中々通しに行けなかったし通しても全然クリアできなくて結構絶望してた
天空璋を気晴らしにやってた、文秋70目指してたようなうろ覚え

4月
新作出る前に25億仕留めたいなー。無理でした!!!
文秋70出したらしい。紺は24.17億とかいう情けないスコアで一旦凍結、新作やりたいので。なお天空璋は変わらずやる

5月
虹を程程に楽しむ、全力で稼ぐのはまだ早いかなって感じ。
虹は道中曲のワクワクする感じがよかったね産業遺構のイントロ+stage4イザナギオブジェクトの演出は震えた
周りには稼ぎの仕様が色々言われてるけど自分はそこまで嫌いじゃない。逆張りとかそういうわけでなく普通に嫌いじゃないだけなので…
天空璋はLどころかH秋にまで手を出した、弾が少なくて難しい

6月
虹も一段落ついて紺もぶん投げたので
天空璋をやっていた
LNB稼ぎとかH全機体50億とか魔理沙76億とか
この月にあまり記憶がない

7月
チルノ秋70億を出して一段落というか天やりすぎで流石に飽きてきてた、気晴らしに紺を通してみたら25まで残り3000万くらいの更新をしたので再燃
細かい箇所の見直しや叩き伸ばしをして中旬に25.7億ALLを達成。長かった…
寄り道し過ぎだと言われたらそれはそうなんだけど5ヶ月弱もかかってしまうとは思わなかった、誰も紺25にそんなかかってないんじゃないすかね?
本当に力不足を実感した稼ぎだった、でも少しは能力も向上したかもしれない。何はともあれ完走できてよかった
月末にはついでに鈴仙もやろってなって一週間で25億出た…うさぎつよすぎ

8月
鈴仙の更新、紺早苗ENHのにわ稼ぎと25を目指してたときと一転変わって紺漬けになった。紺稼ぎは面白いゲームです
LNBやろうと思ったけどそこまで乗り気にならなかったな、いつかやりたいけど
そして月末は知り合いが輝魔Bを稼いでたので便乗してやったら更新、ここから輝のターンが始まる
天空璋はやってない

9月
月初めに魔B16億
針妙丸耐性が出来上がったので咲ALNBクリアでLNB2作品目、残1、くっそ適当
ここで輝の波来たなと思い咲B稼ぎにも手を出す
dean氏の作成した参考リプをなぞり15億を達成。やってみてわかったこの機体の15億のハードルの低さ、稼ぐだけなら強すぎる
その裏で魔B17億文秋低封70億とか神妖夢再走(更新できず)とかやってた
あとPCの性能がよくなった

10月
魔B17.12億を境にスペルの調子が落ちてきたので輝針城は休止。また伸び盛りのターンは来るでしょう
PCもよくなったので鬼稼ぎを再開。2020も鬼稼ぎはやってたのだがPCがおんぼろすぎて普通にやって処理落ち5パーとか行くふざけたリプレイしか作れないのに気づいて凍結してた
まずは妖夢カワウソ80を目指す
弟子吉だから鬼のノウハウはとても溜まってるし、一年前の時点で70億は出せる雰囲気だった上に、紺輝でレベルアップも果たしてたので楽勝気味に80億を達成。緑即死したけどな
その次は霊夢80億、魔理沙は楽勝だろうし魔理沙霊夢に移るのは性能的に嫌だったので先に。5日程で達成、その日の内に魔理沙も試走ひて80億できた…魔理沙強すぎだろ流石に

一年ぶりの例大祭で原作勢の色々な方とも話をした、内容は思い出の中にしまうことにする。モチベーションバク上がりたすかる
月末、TSGさん主催の大会期間中に文秋81億を達成、これで80億会の仲間入りとともに天空璋熱が再燃…

11月
H文秋61億、ハードでも裏入り
またLも82億出して更新、あおち氏の記号全部ひっぺ剥がしました。お疲れさまでした
82億もズタボロで出して力不足と虚無感をひたすらに感じた。まだまだ修行が足らんね
天空璋と更なる和解が必須と冬稼ぎ、LNBNRに手を出す。魔秋80億もここで狙い始めて地獄のスリーライン並走が始まった
なんかこの月天以外やった記憶ない

12月
なんか一生天空璋やってた
冬稼ぎ通して沢山虚無ってた
チル冬48億出して全三貰って撤退。こういう少し嗜むだけでも後学、また走るときに役にたつのでいい経験になった思う
なんとなく今更虹霊撃ありLNNやる、これでLNB3作目ってマジですか?
ゆーみや氏主催の学生社会人対抗大会期間中に魔秋80億を狙うも達成できず。なお社会人死滅で学生の不戦勝。ひろさんorみょん吉さんのどちらかが出るだけで社会人勝てるのだが…
月末に時間をとれたので魔理沙80億に向かって突っ走った、大晦日に達成できてよかったね


総括 天空璋
21年の打開の中でも紺早苗は流石に印象深い、力不足を痛感させられた。でも終わったあとの輝魔の伸びっぷりや鬼の秒殺を見るにかなりのレベリングにもなったのはないだろうか。
一年で新規裏10機体は褒められてもいいのではないのだろうか、よく頑張りました。もうこんな一気に増やせる年もないだろうからな
というわけでよしなに