花の都

東方スコアアタック

LNB 難易度 感想

神霊廟LNB 使用機体 妖夢

難易度 あんま難しくない

感想 なんとなく通してたらクリアしたという感想しかない、その代わりトランスパターンはかなり練ったが

一応青娥通2と通1は避け方覚えた気がするが神子通常はノータッチ、ノリでなんとか突破しようとした

被弾トランスしてしまってトランスパターンが破綻してどうしようもなくなるのがまあまあ辛かった

トランス縛りは知りません。まずそんな縛りするくらいなら東方神霊廟やらないほうがいいと思う

全体的に稼ぎのついでにクリアした感が否めない

 

輝針城LNB 使用機体 咲夜A

難易度 めっちゃ簡単

感想 余りにも強い機体性能のせいで5凸したらほぼクリアペースという凄いノーボム

咲夜Aのナイフの謎遅延性能のおかげで色々な弾幕が簡単になるので対策もそこまで必死に考えなくていい、咲夜砲と4道中だけしっかりさせたらクリアできると思う。2倍回収パターンも組むと更に楽

事故ってP4維持できねえって状態だけが辛い気もするがもっと弱い機体がいるからまあ

霊夢A派もいるが間違いなく咲夜Aのほうが簡単

正直稼ぎのついでだった

 

紺珠伝LNB 使用機体 早苗

難易度 難しくはない

感想 世間で言われてるほど難しくないなって感じ

クラウンピースとドレミーは強いが残機が多すぎるためごり押し突破して道中で補充できるのでバカスか被弾しない限りはどうとでもなる

早苗は道中性能が一番高いのでボスと向き合うだけでいいというのもかなり楽できる、純狐は少々辛いが自分は得意なので全く問題なかった

霊夢のほうが使われている印象、やはり判定は偉大なのか

稼ぎのついで V3

 

天空璋LNB 使用機体 霊夢

難易度 簡単

感想 ボム撃たないところで秋ループの暴力で弾避けは完全拒否できるから弾幕に対する向き合い方が「どのように避ける」ではなく「いかに消すか」なところが特殊なくらい?まあ簡単

特筆すべきこともない、事故とペットや裏秋、ラスぺが怖いだけ

春夏冬も一応やっているが秋よりちょっとだけしんどいけど劇的に難しいわけではない

ノー解放縛りも機体を選べば実のところそこまで難しくはない

 

鬼形獣LNB 使用機体 妖夢

難易度 簡単

感想 スコアアタックとやることそこまで変わんねえからなんて言ったらいいのかわかんねえ、カワウソ集めるノウハウはあったから簡単でした

八千慧戦だけカワウソ集めにくいから計画死したくらいしか考えてなかった

稼ぎのついでにやっただけすぎる

 

虹龍洞LNB 使用機体 霊夢

難易度 簡単

感想 ファング麦飯薬サイコキネシスで適当に全てを拒否してたら終わってた、カードが強すぎる。カード替えがめんどいくらい

霊撃ムカデLNNもやったが個人的にはただのNBの方が簡単だった

理由は数個あってムカデは1、2面を最小霊撃で抜けないと3ボス~4ボスの難所ラッシュで金やボムなり枯渇して終わる。その割に低層がうざったく無駄霊撃して帰宅が嵩む。LNBなら適当に死んでも続行可だしなんならファングで殺せる。といったところ

まあムカデは5凸したらクリアできるんだけど

 

終わり