花の都

東方スコアアタック

紺L早苗25億について

ちょっと紺早苗のリプを漁ったからメモ

主題はどんなリプレイが25億に参考になるか

25億帯のリプレイはやはり崩れ気味に通っており、早苗稼ぎの最重要項目であるフルチャプターボーナスを達成しているリプレイは片手で数えるほどしかない

それと2ボスで残機消耗が激しい旧パ(というか25以上目指し用上位パ)で通しているリプもあり、最新25億用パターンを実行しているものが望ましい

それと純狐をゴリゴリに避けたりクラピをあっさりパターン通りに通過している、なんというかパワーでパターンを修正していく感じのリプレイは多い。まあ崩れてんだから仕方ないんだけど、そういう機体だし。まあバランス良く避けたり当たったりしてるほうが安心感はある

残機滅ぼされすぎて凍え狂気の稼ぎをセーブしてたり逆に避けバッチリ決まってフル稼ぎできていたり、個性豊かで面白い

 

まあ結論から言うと時間が後ろの方で達成したリプレイが一番参考になるんだけどそうなると直近で25億出したリプレイがKana氏の物になる、なるんだけど上位パを使いまくってて真似してほしくない

個人的にはWEF>俺>過疎>kisara参考の順にタメになる

kisara参考を軸に通したWEF25億、WEF25億を見ながらパターン自体の精度を上げていったくどう25億、それらの知見を得て更なる改良を行い残機残しも視野に入れられるようにした過疎地25億。この3つはかなり助けになると思う、kisara参考は6面以外を見たらいいと思う

総括 純狐むずい

 

それとはあまり関係なく見てほしいリプレイはコレット25億とkisara30億、紺珠伝早苗の歴史が詰まってる