花の都

東方スコアアタック

穢れを受け入れましょう

まず紺L鈴仙28億の話を思い出していく

 

遂にTWCで開催される紺稼ぎに感化され、更新も余裕そうなL鈴仙を少し詰めてみようと思い立ったのがいつだったのかすら思い出せない

25億のリプレイがまあ一応現代寄りの動きではあるんだけど割と早苗からの流れで適当に稼いだだけで満足はしてなかったからいずれか通し直したいのうとは考えてた

目標は28億以上、鈴仙は25‐27は出しやすいしいい感じで満足できそうなスコアはこの辺りかなと

 

一応方針

1面
1-2は妥協、道中ラストCBはNBでほしかったけどだんだんめんどくなってボムってた
3面がへたなので突破重視どころか普通に高め狙ってた、鷹4000くらいほしい
道中通1のラストバリア割りをカットしてスピスト+1割りを試験的に導入した、そこまで変わってるか謎

2面
2-195%狙ってたけど事故りすぎて止めた、2-2適当
2-3は実はボムったほうがいいけど道中通常苦手すぎてNBパにしてみた多分誤差、通常で2割れ位想定
後半はそれとなく

ボスはとにかく高め狙い
通1は旧パのバリア全消費ムーブ、通2に持ってったほうが高いらしいな!
ベベダンは速攻笑
通2もバリア全消費だから1or0スタート3300G通常パ、まあ潰しタイミングはリプ通り
問題のダンゴ
逃げることができないフル潰しパターン
層の中に高速で入ってグレイズアイテムを取りにいく44000Gムーブすると36000になるからダメだった
自作中回転パターンで42000までは確認したのでそっちを利用

この動きでも43000までは出るんじゃないかなあ

通3は任意割り導入怖いけど頑張ろう
ルナセプはラスト潰さず6000Gパターン

3面

3開幕潰しフルチャプタールート

あとは適当

4面
開幕1000Gわかったけどどうしよう
4-2 「び」に入る古めのパターン使ってると思う、一応工夫したら2500くらい出る

早回し
赤鱗 あんま理解できてない…9000欲しい上振れたら10500出るけど知らん
レザ 過疎ムーブ、理解度0、適当、あえて考えてるとしたら割りすぎないくらい

通2 中避け導入、一回6000出た
機雷 2000くらい狙ってた
白鷺 3連割り導入30000Gは確定で盛れるため大きい、崩れやすさも少々増えるため練習

5凸37万くらい

5面
道中はテンプレ、ブディストレザはカス

ラストは持ち込みさえできたら撃破率90超えられるけどまあブディレザ次第

ボスはカス耐久落とさないで獄意11000くらい出す目標、なんかボス中残0になりがち

6面
道中は白回収しなかったらいいんじゃないですかね
雨避けたいね

J.unko
通1雰囲気で避ける、毎回純光凸のリソース違うのおもろい、凸ボム0から3までパターンは作った、純光11000くらいほしい気もするリソース次第
通2は耐久、百合取る、通3適当に割って稼ぐ、神霊界安定通4死ね
ふるこごは純狐の判定の真横陣取ってガッツリ上行ける用にしたほうが高くなる
狂気お祈り純化取って地獄当たって終わり

 

6/13に試走して26億後半出してた、白鷺20000とかふざけたアレだったからいつでも出せるなと思ってたんだけど通らない期が即やってきて萎えるわ忙しくなるわで停滞

 

7/14 27.9億

うーんw

なんも覚えてないけど弾冠逃げて終焉してたらしい笑

奇しくも早苗25億が出た日と同日に通ったのが嬉しかった、7月は紺

 

翌日 28.8億目標達成

ということで通る度に大体1億伸びる謎機体になった

思ってたより高めに通って満足した…と言ってもかなり落としててアレだけど

 

振り返りもなにもそこまで覚えてないので悪かったところだけ

1面特になし

2面通3任意割り導入した結果崩れてルナセプ5000出なかった、練習しよう

3面全部ごみ道中抱え死通2死で錯綜3300wむがむ7900wwwwww

4面4‐2 2000切ってた4-5 15000切ってた通1で200取ってないのなに通2バリア少なくて4000切り弾冠前日の逃走がチラついてすげえ早く倒してた

5面ブディレザにしばかれてワインダー持ち越しできずラスト89.2安い、クラピ通常なんも耐えられず破壊される通3は3200低い

6面全体的にまあまあ神霊界落とした狂気だけやる気0でくそ安い

 

1,2面高めだったけどその貯金を3面で豪快に使い果たした通しになった

3面だけで1億落ちてんじゃないすかね、あと5面と狂気ちゃんと仕上げられたら30億も出せそうなので気が向いたら再走しよう

 

次なにしたっけか俺…

 

この辺のスコアの動画少ないしYouTubeに投稿した

www.youtube.com