花の都

東方スコアアタック

天童乱舞

f:id:kudo_obuk:20211119164623j:plain

文秋82億、ようやく出ました…記事書くの遅すぎ?81.いくつか出したときに書くか悩んだけど82に意味があるのでそこまで待ってた

これでスコアボード上で4機体全て△になりました、相変わらず上は遠いけど一区切りです

チルノ秋で71億出したころには既に80億の水準の精度にはなっていただろうしプラの感触でも80↑は出せるだろうなとは思っていたけど紺や輝に力を入れることになってたので時間が経ってしまった。機会をくれたPfSに感謝。

かなり低層のパターンを弄ってあるのが特徴の通しになった。

 

1面

総潰し数が減ったことにより開幕潰しを導入、でも伸びは微々たるものでしょうかね

それ以外は抜けるだけ、ラルバ凸2ボムで通常の運ゲーをかなり嫌がったパターンになっているけどまだラルバを頑張る頃合いではないと思う。

2凸8300万の19.5万、自己べは21万を超えてるので安い…

 

2面

道中の潰し及びゲージ貯めを完全カットして解放ループに切り替えた、素点20万前後からはループの収支が+だからこっちのほうが総合的に伸びる。が、程々に難易度も上がる、なにより中ボス通常が難しい。

今回の通しでは中ボス撃破を失敗してPを貰えなかった、痛い…計算はしてないけど大体1000万は落ちていると思う。

他は普通に抜けるのみ、マーダー密着は未だできず。

3凸5.78億 ほぼ自己ベスト

 

3面

道中中ボスボス全てが鬼門、ミスすると普通に4000万以上吹っ飛んで辛い

道中、特に向日葵妖精周りが上位に比べると洗練が甘い様に見られる…中ボススペルは完全に妥協、密着パターンは今回は未採用。どこいればいいのか中々理解できない。

一人うんこはガン攻めの片側残しパターン採用、2波目の分身が遠い形が一番難しい。

通2あやしかったけどなんとかノーミスで潜り抜けて4凸25.44億、変わらず自己ベスト

 

4面

道中は開幕のパターンがちょっと変わったのと緑妖精地帯を頑張るようにした以外は60億の頃からほぼ変わってない、駄目では?

中ボス通常も中弾吸いしない代わりに札吸いぶん回しパを試験的に使っている、数千万は+。中ボス後は潔く2ボムが丸い。

即席菩薩1波2解放パはSCB取得しにくくなるのが少し悩みの種。ペット当たって1000以上落ちてるってマジですか?つら

5凸40億、ワンミスしてるけどようやく見られた…

 

5面

攻め始めると中々難しい道中。前半レザ地帯被弾!wレーザーが一番濃くなる場所ではなかったのでゲームは落ちず、助かった。結構落ちるからダメだけどね。

最強二童子戦、通1はほぼ自己べペースなので速攻妥協。こころがよわい

通2は崩れて一回ボム撃たされるし結局被弾するしでじわじわとメンタルを抉ってくる。通3謎体当たり。あほか?しかもビハフェスの置きボムミスって2ボム撃ってSCBさよなら。

天狗、被弾、いいところなし、雑魚。

6凸56.8、自己べマイナス1億でかなり萎えてた。二童子が強すぎる。

 

6面

道中引け腰、秋通常安いし雪だるま春通常で許され2回(明らかに解放が出てなかったのに被弾しなかったことの意)で裏春も崩れてる、なにもいいところがない6面でした。クレフォ以外運よくノーミスで切り抜けただけ。弱すぎる

ただ疑似ノーミスなのでしっかり伸びることは伸びて更新(笑)。前回が6面6被弾とかいうふざけた通しだったのであっそって感じ。

 

 

全体を通して後半力がないなあって感想です。隠岐奈も二童子も強すぎるけど俺もクソザコ。

今の実力でも85くらいは上に上振れれば出ますけど、そんなんじゃ駄目だなあ~ってね。もっと自力を付けなければ…

秋はしばらく魔理沙で修行編です。