花の都

東方スコアアタック

インターネットが切れた時の歌

作詞 工藤ひとり

 

見ている動画が急に止まった F5押しても更新されない

更新連打 連打 また押して 応答されないどうしてなの

途方に暮れる 私 サーバが重いのかなと別タブ開く

ツイッター ツイッター さっきから動いてない

 

回線 オフライン オフライン 接続されてません

LANケーブルを抜き差ししても

オフライン 全て オフライン 接続切れてます

無線に切り替えても 意味がない

なんで今切れた? 見たい配信あるのにどうして

どうせこれすればいいんだろ、モデムルーター電源ポチポチ

それでも繋がりません

 

インターネットが急に切れたら いつも通りネットで調べます

検索 連打 連打 なんども押しても アクセスできませんどうしてなの

インターネットに頼っているから 切れたら何にもできない私

相談もできない 配信見れない 焦る 焦る 焦燥感

 

私 オフライン オフライン 接続されてません

外との繋がり全部ネット

オフライン 全て オフライン 応答時間が長すぎます

悲しみ 明け暮れ 不貞寝 

外出ろという神のお告げか、でも雨だから無理

なにもすることない

 

静寂に包まれ 

Wi-Fi設定を一回見てみると

 

機内モードだった笑