花の都

東方スコアアタック

祈りのその果て

f:id:kudo_obuk:20211006015554j:plain

輝針城L魔理沙B17.16億

残8‐2、3面以降で落としたスペル ファング、遠吠え、パウンス(パターン上わざと)、エコーチェンバー、逆針撃、エアブレ、茨道

素点推移 40830-84380-102510-162540-194820

今更になってナインズで中途半端なことしないパターンへ変更、潰しボム潰しボム潰しボムの3ミスパターン

3凸の素点自己ベストを出した回でなんとか更新

1面 適当に、そろそろテイルフィン取得ルートにしたいがめんどい

2面 中ボスまあまあ当たり、ボス戦は上に書いた通り残機投げ捨てパターン、もちろんデュラハンもボムかすり

逆に中途半端なことしてるパターンとは、潰した後に頭にボムって弾源かすりしたあと回りこんで逆側にでボムってまた弾源かすって1ボム抱え潰しする残機を守る感じの動き

稼ぎたての頃に3面の回収失敗しまくって影狼を突破できない~wが多かったのでそんなんを防ぐ守りのムーブなのだが…今更3面の回収失敗もしないのでやめた

デュラハン凸のボム欠片を見て3凸ボム3にするかボム0にするか考えるようにしてる、3道中前半途中でボム増えそうなら3ボム凸のいつもの動き、増えなさそうなら0ボムで凸って開幕潰し2.0にするようにしてるけどこれ意味あるのかわからない

 

3面 道中2.0失敗なし、中ボス後のボムで逆サイド処理しながらの2.0で何枚か点符落としてた、へた。ボスはファング痛恨の2被弾、これ通るかびくびくしてたけど通2で2.0出すコツ会得してたのでギリギリなんとかなった。しかし全落としはなあ…

 

4面 出来はよくない、後半2.0一回失敗。だけど中ボス後の陰陽玉ラッシュは成功なほうを引けたのでまあまあ…まあまあか?エコチェン落とし、通し前のスぺプラの時点で今日はエコチェン見えてなかった自覚はあったので知ってたって感じ。レクイエムに許されて5凸7億…運ゲー

 

5面 レクイエム取ったので2ボム凸だが色々リカバリーは考えてるので問題はなし、逆針撃ボム笑。取れたら爆アド、だが落としたらこの後の展開的に抱え潰し連打なので残機の在庫切れが早まる…というリスクも大きいため取りたくない、誰か勇気をください。ボス イビル、気合いで耐えた。転覆、なんか見切れた。夢弓、正面が開く優しいパターン引いた。おみくじ笑

だがエアブレ前で謎すぎる体当たり、ボーナスは落ちてないがパターンが崩れて被弾…唯一運ゲーではないエアブレでこれはかっこわるすぎる


6面 色々怪しかったがだいたい回収できたっぽいのでよし。針妙丸は茨耐えきれず落として後全部取って終わり

 

 

スペルの調子はあんまりよくなかったが素点がよかったのと前回通しの通4で2被弾のリベンジを果たしたので更新。エアブレは落としたくなかったな

機体性能を盾に上振れ上等で何度も通していたがぼちぼち厳しいかな~って思い始めてきた、とはいえ大会に向けた調整は更に上げていかないといけないのでまだまだやります。とりあえず17.5億が目標ですかねえこれは、10月末まで挑戦はし続けるつもり

あまり取得率の高くないスペルに玉砕覚悟で挑みまくるのはやっぱりしんどい、決まると気持ちいいけど